バレーボーラーのおしゃれ!!はちまき編

バレーボーラーのおしゃれ!!はちまき

ちまきと言ったら,日体大ですよね。握手のときはみんなつけてるけど,試合が始まる前にはずす子も多いです(笑)
高校生ではちまきをつけている学校はみんなはずしたりしないのに。そこは大学生と高校生の自由度の違いなのかな??
古田さんも去年のインカレのときに,真ん中に「H」と書いてあるはちまきをつけていました。
ほかにはちまきをつけている大学ってありましたっけ??

去年のVでは石島さんが緑のはちまきを巻いていた時期がありました。確かあの時はBSで放送があったときで,会場は広島グリーンアリーナだったような気がします(記憶が定かではないですが)。JTのホームで緑のはちまき!!と衝撃を受けました(笑)

ちまきじゃないけど,越川さんと大道さんはサッカー選手が前髪を止めるようなやつ(普通にヘアバンドって言うんですね(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225371457))をつけてます。あれの正しい止め方ってどうやるんでしょう。見るたびに気になっています。

こんなオチのない感じですが,順々にゆっくり書いていきたいです。