ユニバのメンバー発表!!


ついに発表されました!!中央の公式にて内藤さん,千々木さん,スポホウにて古田さんが選ばれたということは知っていましたが,なかなか公式からは発表されず…待ちに待っていました(笑)まず14人じゃなくて12人ということにビックリしました。



社会人2年目:菅,柴小屋,相澤,永野
社会人1年目:岡本,鈴木
大学4年生:古田,高松,内藤
大学3年生:八子
大学2年生:千々木,安永
キャプテンは菅さん。社会人6人,大学生6人です。掛け持ちは古田さんのみ。今までに社会人2年生が4人選ばれたり,大学2年生が選ばれたことってありましたっけ??ってことで調べてみました。間違ってたり,知っていることがあったらフォローお願いします(笑)



07ユニバ
社会人2年目:角田
社会人1年目:大竹,二木,丸山,金子,米山,古賀,富松
大学4年生:菅,柴小屋
大学3年生:福澤,清水
キャプテン金子。社会人8人,大学生4人。11位。噂の(??)84年組が半分以上選ばれています。この年は富松さん,清水さんがシニアと掛け持ちでした。


05ユニバ
社会人2年目:阿部,柴田,酒井
社会人1年目:谷村,鈴木,枩田,北島
大学4年生:小川,石島,山内
大学3年生:富松,金子
キャプテン阿部。社会人7人,学生5人。2位。豪華なメンバーですよね。社会人組ユースジュニア組がしっかりそのまま上がってきてます。北島さんがシニアと掛け持ちでした。


03ユニバ
社会人2年生:今井,盛重
社会人1年目:朝長,山村
大学4年生:飯塚,柴田,松永,後藤,吉田.酒井
大学3年生:枩田,谷村
キャプテンが分かりません。社会人4人,大学生8人です。2位。吉田さんはこの時はアタッカーだと思います。03ユニバの資料がないので掛け持ちは誰か分かりません。ritsのHPに詳しく載ってます(http://homepage3.nifty.com/ritsVB/2003yuniba6.htm)。


01ユニバ
社会人2年目:北川,前田,熊谷,千葉
社会人1年目:浅倉,川村,菊池,諸隈,甲斐
大学4年生:久保,岸本,今井
大学3年生:
キャプテン北川。社会人9人,大学生3人。何位か分かりません。社会人が多い!!大学3年生がいない!!北川さんがシニアと掛け持ちで,シニアVSユニバの壮行試合をやった際,1,2セット目はシニアに出て,3セット目はユニバに出たそうです。1セット目は31−33まで粘ったけど,結局とられたとか。


99ユニバ
社会人2年目:朝日,川浦,うてな
社会人1年目:山口,加藤,増村
大学4年生:北川,浅倉,川村
大学3年生:諸隈,山本,直弘
キャプテンうてな(変換出ません・・・)。社会人6人,大学生6人。2位。朝日さん,加藤さんは全日本と掛け持ち。99ユニバメンバーの多くはその後シニアで活躍していますね。



資料があるのは99までなので,これより昔はさかのぼれません。


☆調べてみて分かったこと
社会人2年生が4人選ばれたことは01ユニバだけですが,人数比は社会人>大学生ってことが多いみたいです。そしてどの年もシニアとの掛け持ちが大変そうです。今年はシニア組とユニバ組とバシッと分けた感じですね。そして大学2年生が選ばれたことは今までなかった。だから頑張れ大学2年生(笑)!!あと,01のようにシニアVSユニバってやってほしいですね。全日本ファンも大学ファンも同時に美味しい試合ってなかなかないですし。全日本だけファンを大学ファンに,大学だけファンを全日本ファンにできるチャンスですよ!!どうですか?!JVAさん(に頼めばいいのかな??)!!