好きなチームいっぱい,好きな選手いっぱい

私はプレミヤとチャレンジに一番好きなチームと選手がいません。でも好きなチームと選手はいっぱいいます。本命がいないんですよ。それって本命チーム一筋の人からしたらどうなのかな??というのが悩みです。FC東京も好きだし,東京ヴェルディも好きって言ったら両東京に怒られてしまいます(笑)
しかも好きなチームが順位順に並んでるんじゃなくて,AとBが試合したらAが勝って欲しいけど,BとCが試合したらBに勝って欲しいし,AとCが試合したらCに勝って欲しいということもしばしば。あとはAとBならAを応援してるけど,Bにaという選手が入団したからBを応援し始めたとか。それと最初は気にならなかったAというチームが,試合を見るたびに楽しい試合を提供してくれるからAが好きになったとか。結構ころころ変わります。試合前はAを応援しようと思っていたのに,試合を見ていたらBを応援していたとか。

でも気になるチームと選手がいっぱいいると試合が楽しいです。試合を見に行けば誰かしら気になる選手が試合に出ているから。本命一人だけだと,その選手が試合に出てなかったらつまらないってことがあるんじゃないかなぁと。でも困ったことも。やっぱり応援して試合は見たいので,試合観戦中は気になるチームを1つ選ばなくてはならない。そうなると試合中にどっちを応援しよう…?!と混乱します(笑)

でも本命一筋で応援する楽しさも知っています。大学には本命のチームがありますからね!!本命のチームが勝ったり,負けたりで一喜一憂。本命のチームなら負け続けても文句言いつつ,応援し続けます(笑)本命のチームに対してはつい他人より厳しくなりがちです。なぜなら,他人より本命チームのことをじーと見ているので,他人が気づかないところまで気づけてしまうからです。その一方本命チームには負けが込んでるとき「これが本当の実力じゃない!!今は不調なだけ!!」と甘くなってしまう部分も(笑)

そんなこんなで,プレミヤとチャレンジには本命チームと選手がいないのです。本命がある人からしたらどうなの?!と思いつつも,このスタイルは崩せないのです。