バレーボーラーのおしゃれ!!袖編

お久しぶりです。一ヶ月ぶりですね(汗)見て下さっている方はいらっしゃるのでしょうか・・・今回は久しぶりにバレーボーラーのおしゃれについて書きたいと思います。相変わらず写真が写メですみません。

・普通の袖
ほとんどのチームがこれです。なので割愛します。


・ぴったり袖
東レとか,去年のNECとか。

ムキムキの腕にぴったり張り付いて筋肉が目立っていいですねぇ。ちょっとマニアックですか(笑)


・袖なし
ブラジル男子とか。

女子チームは袖なしユニホームが多めですよね。


・長袖
噂の84年組の東海大には長袖さんが多いです。



金子さん,佐藤さん,後藤さん。インカレの最終日はそうではなかったけれど,高橋さんも王さんも長袖さんでした。そういえば,東海大のリベロは代々長袖みたいです。



酒井さん,後藤さん,小田さん,大矢さん。これからもこの伝統は続くのでしょうか(笑)写真はないですけれど,小林コーチや脇戸さんも長袖さんでした。


・袖まくり
神田さん,高松さん。


袖と言われて皆さんが真っ先に思いつくであろう二人です(笑)高松さんは高校の頃から

袖まくりです。
遠くからでも袖まくりを見ればすぐに,二人がいるなと分かります。実は越川さんも2005年あたりは袖まくりなんですよね。

清水さんも高校時代(大学入学したばかりのときも??)は袖まくりでした。

袖まくりは海を越える。


韓国です。日本の女の子も黄色い歓声を上げちゃうイケメンムンソンミンも,リベロ(名前は…オヨヒョンでしたっけ??)も袖まくりです。渋いところですが,アイシン精機の長嶋さんの袖まくりも印象に残っています。あとは小澤さん。半分袖まくりみたいな感じですよね。


・ちょっと短い袖
北川さんの袖は他の人より少し短いそうです(http://ameblo.jp/kitagawa/entry-10002050310.html)。

ほ,本当だ・・・




袖を見ると,同時に二の腕も見ちゃいます。バレーボールワールドvol5で二の腕選手権というコーナーがありました。ちょっとマニアックですが,こういう企画は好きです(笑)またやってくれないかなぁ…
この選手もそでもおしゃれしているよということや,間違っていることがあったら教えてください。次回のおしゃれはユニホームの予定です!!いつやるかは不明です(笑)