グラチャン開催中ですね

グラチャンの効果か,こちらの動画の再生回数が上っていてビックリしました(笑)清水福澤ってタグに入れていたからでしょうか??やっぱりTVってすごい!!

ついでに他の動画も宣伝させてください(笑)



なんだかんだでグラチャン見ています。ちょっとした感想を。
清水さん福沢さんがほとんど打ってるかんじをうけます。トスが二人に偏るのは問題だ!!と言われてきていたけれど,今回はそんなに言われていないですね。私はセンタースキーなのでもうちょっとセンターみたいかなって思っちゃうんですが(笑)
あと日テレがグラチャンを勝手に四大大会だといってる問題が勃発していますね。私もバレーに詳しくなる前はそう思っていました(笑)


あと平日で仕方ないのは分かっているのですが,ベンチ側の席がガラガラですね。TV写りをよくするためにほとんどのお客さんが審判側のほうに座らされていました。ベンチ側の席は全く座っていないのに,審判側は2階席まで埋まってる。あれはどうなんでしょう??あんまりよくないなぁ…と思います。せっかくだから近くで見たくないですか??席が余っているならせめて1階席は座ってもいいようにしたほうがいいと思います。2階席のお客さんだけは審判側にする,とか…。
バレーと席っていろいろなことが言われてますよね。この偏った座らせ方とか,Vリーグの地方の体育館だとアリーナ席に段差がなくて見にくいとか,応援席の仕組みが分かりにくいとか…ちなみに私は大学バレーとチャレンジリーグのどこ座ってもいいよってかんじのゆるいかんじが好きです。これは大学バレーとチャレンジーリーグだからなせることだけれど…(汗)