YUU ARE HERO!

こんばんは。昨日に引き続き動画をUPしました。

越川さんの動画です。実は越川さんが結構好きなんです。サインとか持ってます(笑)必殺!!切って繋げただけ動画!!ですが,前の作品とは違って動きがあって飽きないと思います。これも本当はグラチャンで越川さんが出場して活躍した時にUPしようと考えていたのですが,越川さんは残念なことに欠場が決ってしまいましたので,今日UPしました。

越川さんはヒーローです!!ここぞという時にサービスエースを決められるとしびれます。07W杯のアルゼンチン戦の左右に打ち分けての2連続サービスエースや,ブラジル線の4セット目の序盤の7連続得点の際のサーブ,08WLのポーランド戦での連続エース(解説のガイチさんが「もう一点ほしい」と言ったら本当にエースを取ったんです!!),09WLの怪我からの復帰したときの活躍・・・
後はパイプですよね。バレーの中でパイプってきれいな攻撃だと思うのですが,越川さんのパイプは私の中で1,2位を争うきれいさです。
越川さんは全体的に華があるので,ひきつけられてしまいます。

ですが,大事なときに運に見放されてしまうことがたまにあるなぁと思うことも。07年のブラジル戦で活躍したと思ったら幻の得点事件が起こったり,08OQTではイタリア戦で活躍と思ったら24-17から逆転されたり捻挫してしまったり,オリンピック行きを決めたときはコート上にいなかったり,北京五輪では怪我をしてしまったり。ここで運に見放されなかったら,もっともっとヒーローになりますね^^

今年はイタリアに行ってしまったのでVでは見れないのですよね…。さびしいです。でもイタリアでの大活躍の報告がブログなどで聞けたらうれしいです^^

こんなに一人の選手について書くのは初めてかもしれません(笑)越川さんについてこれだけ書いていますが,一番好きな選手は別にいるんですよ(笑)