月9は実業団バスケ


パソコン横目に見てました。今季の月9は実業団バスケです!!HPはこちら(http://wwwz.fujitv.co.jp/buzzerbeat/)。

ドラマ内で「東京アパッチ」という名前が出て来てビックリ。bjリーグを見本にしているのかなぁ…と思ったのですが,ドラマ内では「PBA=プロバスケットボールアソシエーション」という組織だそう。日本にそういう組織あるのかなと思ったらこちら(http://www.yone.ac.jp/shokuin/yasaki/asia-sport/pba.html)が出てきました(笑)

バスケはよく分からないのですが,とりあず見て思ったのは「俳優さんみんなちっちゃい!!」(笑)何センチなのだろうと調べてみたら,山下さんが174cm,溝端さんが175cm,金子さんは178cmでした(でも青木さんは183cmで永井さんは185cmで結構長身でしたが)。
そう思うとバレーボール選手って身長が高いですね。当たり前なのですけれど,あまりに長身の方が多すぎて感覚がおかしくなってしまいます。会場にいれば,185cmオーバーの選手がたくさんいますからね。
バレーボールのドラマもやってくれないでしょうか。でもまた「俳優さんちっちゃい!!」って思うのでしょう。