30歳って境目ですね

ご無沙汰すぎます・・・秋リーグが始まった時に書いたのが最新のエントリーですね。秋リーグもう終わっちゃってます。

千葉さんの引退が発表されました(http://www.blazers.gr.jp/town/modules/news/article.php?storyid=608)。こちら(http://d.hatena.ne.jp/sputnik0829/20091031/p1)で書かれているような千葉さんの魅力がもう見れなくなると思うと寂しいです。

千葉さんの同級生でVに残っているのは北川さん(合成),伊東さん(FC),小西さん(三好)だけです。去年に大村さん,浅倉さん(NEC),今年は高杉さん(東レ),前田さん(JT)が引退しました。統計を取った訳ではないので感覚ですが,30歳あたりが引退の一つの境目になっているような気がします。30歳を超える選手が好きだと毎年毎年,引退するかしないかにドキドキします。

30歳超えてもまだまだ現役の方もたくさんいらっしゃいます。できるだけ長くプレーを続けてほしいですよね。